友達をやめて悲しい。やめた理由と、やめない対策について。

友達2名を心の中でブラックリストに入れた。

この人とは合わない ライン超えた 無理

と思ってしまった。

今後はお誘いを断ってフェードアウトしていこうと思う。

 

一人は

エアプのゲームの悪口を言う人。

私がそのゲーム好きなの知っててわざと言う。

エアプじゃなければ個人の感想だからまぁ良いんだけど…

 

もう一人は

差別発言を冗談で言う人。

その差別ワードには私も含まれてるのに平気で言う。

 

 

私も気を付けようと思った。

友達は鏡だから多分私もそういう面があるんだと思う。

 

私が隙を見せたから言われたんだろうな、と。

 

私自身がうっかり、エアプでシッタカ発言をしたり、差別的な発言をしたことがあるのかも知れない。

相手が『あ、ここまで失礼なこと言っても大丈夫なんだ、無礼講なんだ』と思ってしまったのかも知れない。

 

これから新しく関わる人には気を付けようと思った。

 

友達は鏡。