2月のゲーム

2月に遊んだゲーム

 

Switch

どうぶつの森

あーでもねえ、こーでもねえ、島クリが終わらない。

終わらせたい。正直つらくなってきた。理想形は頭の中にある。苦しい。

 

・レジェンドオブアルセウス

プレートじゃねえか!!

えー、開発チームのプランナー?ライター?スクリプター?どこかに独特のギャグセンスをお持ちの方が居ますね?

実を言うと最初は寒くてしらけることもあったけど、慣れてくると笑えてくる不思議。

こういう笑いのジャンル、名前ありますかね?

予定調和ギャグ?(今考えた)

ゴンベのくだりは本当に予定調和。早い段階でオチがわかるやつ。

いつオチるかワクワクする感じを楽しむ。心得た。

 

・モンハンライズ

イベクエ消化しようと思ったけど、うまく大剣が振り回せずにイライラしっぱなしだった。

自信喪失。ゲームつまんないやりたくない私はダメだ 誰もおまえを愛さない…

これが原因で2月はあんまりゲームしなかった。

 

しかしその後、衝撃の事実が判明。

なぜ私の大剣だけ当たらないのか。

なぜ溜め斬りが間に合わないのか。

集中積んでるのになぜ起き上がりに0.1秒間に合わないのか。

なぜ尻尾が切れないのか。

なぜスタン取れないのか。

答えは……別の記事で書きます。

 

スマホ

・Florence

一人の女性の人生を追体験する話。ゲームではないかな?

しかけ絵本の進化版のような作品。

こういう芸術作品は好きだけど、今回は刺さらなかったなぁ。

音楽は素敵だった。

数々の賞を受賞されているので、セリフのないゲームで癒やされたい方はぜひ。

 

PS4(後にPS5)

・エルデンリング

こんなん楽しいに決まってんだよ。と思ったけど一瞬で画面酔いした。

マップが広すぎるぜ。ゲームは1日1時間。

囚人スタートで技魔ビルド。魔法剣士。