今年の抱負はゲームを沢山遊ぶこと

あけましておめでとうございます

ことしもよろしくおねがいします

 

 

早速なんですが今年の抱負↓

はてブの公開記事を増やす

・ゲームを沢山遊ぶ

 

 

 

当ブログは去年6月で更新止まってると思いきや

実は月2〜3ペースで非公開記事を書いてるんですよね

 

 

なんか公開に踏み切れないというか

意味のあることを書かなきゃ みたいな感覚が邪魔してたんですが

そういう真面目すぎるところが私の弱点だと最近自覚したので

今年はもうちょい雑に公開記事を増やそうと思います。

せっかく書いてるんだからね。

 

 

真面目すぎると言えば、昔から遊ぶこと全般に罪悪感があって

あんまり気が休まらない人生を過ごしてきました。

 

リフレッシュ目的で有給取って遊んでても、

漠然とこんなことしてて良いのかなとか思ってしまうので……。

 

これはよくないと思って色々調べたんですが

私みたいな人は結構いるみたいで

まぁなんか詳しいことは内なる批判者とかでググると出てくると思います。

思い当たる節がある人はぜひ。

(もし調べるのであれば、各サイトをじっくり読まず流し読みで5本ぐらい読むと吉)

(いろんな考え方があるので)

 

 

で、この内なる批判者のやっつけ方は色々あるんですが

私は一旦リハビリということで、遊ぶことも目標に入れて管理することにしました。

 

ゆえに今年の抱負はゲームを沢山遊ぶになります

具体的には月1本以上のペースで消化できればと思ってます

 

これなら、遊んでるところを内なる批判者に批判されても

「いや、目標達成のために必要なんで」と言い返せるので無敵なはず。

 

多分。

 

 

あ、せっかくなので、スキマ時間に遊ぶようなソシャゲ・放置ゲーはノーカンにします

(ソシャゲをこれ以上増やしてもログボ取るだけの作業が増えるだけ……)

 

PS5も買えそうだし、ガッツリ骨太なゲームを遊べたらなぁと思ってます

 

 

 

それでは今日はこのへんでー

 

 

追記:過去の記事でちくちく言葉が多数見つかったので、ほとんど非公開にしました😔

(公開記事を増やそうとした矢先、さっそく後ろに進む…)