いい歳して家事分担で揉めるなし

 

 

最近、後輩カップルが家事分担で揉めてるらしい。

 

去年から同棲してるけど、家事をやってくれなかったり文句を言ったりされるらしい。

 

 

 

 

そもそも、家事を人にやってもらうのは恥ずかしいって、当たり前の感覚だと思うんだけど。

恥ずかしいと思ってれば家事分担で揉めないと思うんだけど。

あわよくば相手にやってもらえたらラッキー!って下心があるから揉めるんじゃないの。。

 

『自分でやらなきゃいけないのに、やってくれてありがとう、ごめんね』という気持ちがあれば

他に自分にできることは積極的にやるし

やってくれた内容のクオリティが気に入らなくて文句言うとか、ないでしょ

 

 

 

私は、

相手に全部やらせるのがイケてるとも思わないし

自分が全部やる気も勿論ない。

 

 

 

一年ぐらい一緒に暮らしてたら、なんとなく

『相手は水回りの掃除をやりたがらないけど、私は全然苦じゃない、むしろ好き』

『私は洗濯物畳むの嫌いだけど、相手は鼻歌歌いながらやってくれる』

みたいな、ゆるい分担が生まれるもんじゃない?

 

 

そういうのでよくない????

と思うんだけど。なんで揉めるし